« 母の日 | トップページ | 昨日家庭礼拝がありました »

2017/02/19

今週末は我が家で礼拝です

ほぼ10年振りの書き込みになりますね。

10年前といえば、まだホームページやこのココログのようなブログの自作の時代でしたが、今はSNSまっさかりで、しかもtwitterもすでに下降線というような速いテンポでどんどん変化していく時代になりました。
そんな中、結婚以来続けている家庭での礼拝の案内を初めてブログ上に載せます。
この家庭礼拝、どんな感じかというと、
 
いつ? 
第四土曜日の12時から
 
どこで?
千葉県八千代市内の我が家
 
どんな感じ?
お昼からみんなでご飯を持ち寄って食事
その後、1時半から2時くらいに礼拝スタート
賛美歌を歌い、聖書を読み、読んだところの感想を語り合い、そして、互いのために祈って終わり。4時ころに終わるように努力をしていますが、たいてい5時過ぎてしまうのが今の課題です・・・ 
 
ちなみに、今回の聖書個所は、ヨハネの福音書13章の21節からになります。
終了後も報告しますね。

|

« 母の日 | トップページ | 昨日家庭礼拝がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37161/64914258

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は我が家で礼拝です:

« 母の日 | トップページ | 昨日家庭礼拝がありました »